• TOP
  • >
  • コラム
2013-06-13 13:00

恋愛・女子力

パプリカとドライトマトのハーブマリネ

パプリカ

雨がシトシトと降り続く梅雨の時期は、気分もふさぎがち。そんなときは、ハーブのよい香りを嗅いでみましょう。気分がすっきりしてくるはずです。例えばローズマリー。強い抗酸化作用をもつローズマリーは、集中力を高めてくれるだけでなく、アンチエイジングにも効…

続きを読む...

2013-06-12 15:00

国内芸能

指原莉乃が教えてくれる、万人モテの法則。

AKB48

指原莉乃さん、総選挙1位おめでとうございます。アタシ、応援してました。投票してないけど、心の中で、テレビの前で、念じていました。まゆゆも好きだけど、てか、まゆゆが好きだけど! やっぱりスキャンダル絡みの女って見過ごせなくて。でもまさかセンターとは……

続きを読む...

2013-06-09 13:10

コラム

夏だ!手羽先だ! 草食気味のメガネ男子もイチコロのおもしろ割引サービス。

鳥良

な〜んでか、アタシってば「手羽先たべたい!」という衝動に突如襲われることがあるわけ。そうね、だいたい夕方5時くらい。みんなもあるでしょ? 成人男女ならもれなくあるはずよ。発作的な手羽先熱。アーンド、生ビールね。テンション上がるわぁ。「アタシの前世は…

続きを読む...

2013-06-07 18:00

恋愛・女子力

フラれちゃったあなたへ、「失恋手帳」を交付します。

失恋

失恋なうの人、いますか? 失恋ってツラいですよね。できれば二度としたくない。でもまたしちゃうのが失恋です。ここで言う失恋は「フラれた」ってやつです。しかし、この世には「一度もフラれたことがない」という強者がたまにいます。それってすごいモテモテの人…

続きを読む...

2013-06-06 09:10

国内芸能

藤原竜也のような男に捨てられないための心得。

藤原竜也

今年の芸能界の結婚ラッシュは凄まじいわね。中尾明慶と仲里依紗、早乙女太一と西山茉希、ビビる大木とAKINA、要潤と一般女性、矢部浩之と青木裕子などなど。NYでジャズピアニストやってる大江千里が、52歳にしてひっそりと結婚したのには胸がきゅっと締めつけられた…

続きを読む...

2013-06-05 11:00

恋愛・女子力

えっ、こんなことにも使うの?驚きのメキシコ薬草事情

メキシコ

女優サルマ・ハエックに学ぶ、メキシコ自然派コスメのすすめ」の記事でも書いたように、メキシコは自然素材の化粧品が多い。 それは、先スペイン期から受け継がれたメキシコの先住民たちの知恵からきているように思う。 健康や美容のために薬草をつかうのがあたり…

続きを読む...

2013-06-03 10:00

恋愛・女子力

4つの鉄則を守れば、“Facebookモテ”は本当にある。

facebook

年頃の男女を引き合わせてくれる親切なお見合いおばさんが絶滅危惧種であるいま、恋愛は、自由主義による完全競争です。強者が勝ち、弱者が退く。2010年の国税調査によると、35〜39歳男性の未婚率は35.6%、女性は23.1%で、どちらも1980年と比べると約4倍の増加を見…

続きを読む...

2013-06-02 15:00

恋愛・女子力

女優サルマ・ハエックに学ぶ、メキシコ自然派コスメのすすめ

サルマ・ハエック

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードやフリーダほか多くのハリウッド映画に出演するメキシコ人女優、サルマ・ハエック。 現在46歳だけど、年齢よりもずっと若く見えるし、メキシコの人気セクシー女優のトップに君臨し続ける。筆者的には正統派美女でヤン…

続きを読む...

2013-05-31 15:00

恋愛・女子力

東京VSロサンゼルスの女子力はどっちが高い!?

インフォグラフィク

部首相が「クールジャパン立国宣言」なるものをぶっ放しちゃいました。もはや日本のカルチャーを表現する「Kawaii(カワイイ)」は、世界の共通言語。国家レベルで、アニメ、食文化、ファッションを打ち出していくそうです。私も、ロスLAに遊びに行った時、現地のシ…

続きを読む...

2013-05-30 16:00

恋愛・女子力

グーグルグラスよりもっと使える! お役立ちカメラアプリ集。

Real

ガネ型端末・グーグルグラスなるものが誕生しましたね。『ドラゴンボール』のベジータが装着しているスカウターみたいなアレですよ。いやいやいや! あれを付けて「OK、グラス!」なんて言っちゃったら、非モテ中の非モテですよ。女子的モテアイテムではないのは言…

続きを読む...