2014-07-10 14:00

その他

遠距離恋愛、アリ?ナシ??

遠距離恋愛
独身男女の約半数が「遠距離恋愛はアリ」!?
「遠距離恋愛」というと、否定的な意見もありそうだが、実は、独身男女の約半数は「遠距離恋愛はアリ」だと考えている。

これは、Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社が、2014年6月20日~6月22日の期間、独身男女3,674名を対象に「恋活・婚活に関する調査」を実施した結果だ。
(画像はプレスリリースより)

「愛に距離なんて関係ない!」
「遠距離恋愛はアリ?ナシ?」という質問に、「アリ」と回答した男性は、半数を超える53.1%。女性でも半数に近い48.1%が、遠距離恋愛は「アリ」と答えた。つまり、男女とも、約半数が遠距離恋愛は「アリ」だと考えているようだ。

「アリ」と答えた男性からは、「愛に距離なんて関係ない!!」や、「お互いを信じてれば大丈夫だと思う!」などの頼りがいのある意見が出た。

遠距離恋愛が「アリ」の女性は自立している!?
一方、遠距離恋愛は「アリ」と考えている女性からは、「自分の時間が確保できるから」や、「お互いのプライベートが充実しそうだから」など、恋愛だけでなく自分自身の時間も持ちたい、という自立した意見も目立った。

遠距離恋愛「ナシ」の人は、彼氏・彼女にいつも会いたい
また、遠距離恋愛は「ナシ」と答えた人の意見としては、「会わないと寂しいから」や、「会いたいときに会えないのは辛い」、「耐えられる自信がないから」などが多かった。

彼氏や彼女にはいつも会いたい、という気持ちの人が遠距離恋愛は「ナシ」と回答しているのだ。

あなたは、遠距離恋愛は「アリ」だろうか?「ナシ」だろうか?


外部リンク

マッチアラーム株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/

マッチアラーム株式会社 公式ホームページ
http://matchalarm.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook