2014-03-30 19:00

美容・ダイエット

新感覚!天然泥100%のどろんこシャンプー登場!

どろんこシャンプー
春先のデリケートな頭皮に『どろんこシャンプー』
株式会社ピカイチは、自社で運営しているシャンプー専門店『Shampoo Bar』(福岡県福岡市)にて、天然100%の泥を使用した新感覚のシャンプー『どろんこシャンプー』を2014年4月1日よりスタートすることを3月27日に発表しました。

冬の厳しい寒さによる乾燥や血行不良が原因となって引き起こされたフケ・かゆみなどの頭皮のダメージは、春先にまで持ち越すケースが多いといわれています。そのデリケートになった頭皮の悩みを解決するために生まれたのが、この新感覚のシャンプー『どろんこシャンプー』です。

(画像はプレスリリースより)

沖縄の天然泥「クチャ」を使用!
そもそも泥は「温熱効果」や「美肌効果」を持っており、パックや石けんなど、泥を配合した商品は数多く流通しています。この『どろんこシャンプー』では、美容効果が期待される泥の中でも、琉球王朝時代から女性たちが洗髪や洗顔に用いていた、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の泥を使用。

粘度の高い超微粒子の泥が、毛穴の奥の汚れや角質までしっかり吸着して取り除いてくれます。まるでどろんこ遊びのような状態ですが、どろんこになればなるほど、優れたクレンジング効果を発揮。また、この「クチャ」には豊富なミネラルが含まれているので、乾燥しがちな頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮へと導きます。

どろんこシャンプー
(画像はプレスリリースより)

顔のパックに使用しても大丈夫なこちらの『どろんこシャンプー』は税抜3,000円。そのほかにも『Shampoo Bar』では、季節によって変わる頭皮の悩みを解決できるメニューが用意されています。

頭皮のトラブルでお悩みの方は、『Shampoo Bar』で“頭皮のプロ”に相談してみてはいかがでしょうか?


外部リンク

株式会社ピカイチのプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/44756

Shampoo Bar
http://shampoo-bar.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook