2014-04-10 19:00

美容・ダイエット

【調査】女性の8割が初対面の同性の「肌のきれいさ」をチェック!

ウテナ
女性が初対面の同性で一番気になるのは「肌のきれいさ」!
「肌そのものを白くする」という発想で生まれたウテナが独自に調査した肌の悩みに関するアンケート調査の結果から、女性の7割が「乾燥ニキビ」を経験していることが分かりました。

これは株式会社ウテナがWEBモニターに対して実施したアンケートで、現在肌の悩みがあり、コスメに関心が高い25-34歳の女性521名が回答しました。

(画像はプレスリリースより)

「あなたは、初対面の女性と会ったとき、どこを気にしますか?」との質問に対し、なんと「ファッション(76.2%)」や「体型(63.3%)」よりも多い80.8%もの人が「肌のきれいさ」と答えています。

半数以上が自分に合うスキンケアブランドに出会えていない
また肌トラブルを質問したところ、乾燥しているのにニキビができる「乾燥ニキビ」になったことがある人は71.8%にも上ることが分かりました。

ウテナ
(画像はプレスリリースより)

さらに90.9%もの人が「最近、以前よりも肌が乾燥するようになった」と感じており、90.5%の人が「肌が乾燥すると感じるのは、事前の気候や天候などの環境の変化が大きく影響している」と感じていることが分かりました。

その一方で、6割以上の人が「自分の肌タイプについてあまり分かっていない」と感じており、半数以上が「自分に合っていて必要だと思えるスキンケアブランドに出会えていない」と感じていることが明らかになりました。


外部リンク

株式会社ウテナのニュースリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook