2014-04-14 14:00

美容・ダイエット

メイクの仕方は「動画で見る」のがメイク好きの新常識!

みんなのメイク
メイク動画を「5分以上」視聴する女性は70%!
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスが運営する“みんなで作るメイク動画”の投稿サイト「みんなのメイク」。同サイトが世に送り出した、“楽しい”や“キレイ”を自ら発信する元気で前向きな女性「動ガール」は、現在テレビ番組や雑誌で特集が組まれるなど、メディアでも注目されているキーワードです。

そんな中、「みんなのメイク」では、会員の434名の女性を対象に「メイク動画」に関する意識調査を実施し、その結果を4月11日に発表しました。

この調査の結果、「メイク動画を見る時間の変化(半年前との比較)」についての質問に、半数以上の人が「見る時間が増えた」と回答。

(画像はプレスリリースより)

また、「1本のメイク動画を見る時間」を尋ねたところ、「時間にかかわらず最後まで」という人がもっとも多く39%、次いで「5分程度」との回答が25%、「5分以上」が7%と続きました。このことから70%もの女性が、メイク動画を「5分以上」視聴していることが分かりました。

「キレイになりたい」から動画を視聴!
続いて、「動画を見る目的」についての質問には、「メイクが上手くなりたい」や「コスメを購入する前の情報収集」、「ヘアアレンジの方法を調べたい」などの目的意識を持って視聴している人が多く、暇つぶしに見ている人の数を圧倒的に上回りました。

みんなのメイク
(画像はプレスリリースより)

さらに「面白い動画が増えた」や「参考にできる動画が増えた」などの意見が聞かれ、メイク動画の充実により、この半年間で、女性たちの動画に対しての関心度がアップ。メイク動画を自分のメイクやヘアアレンジなどの参考にするようになったことが分かりました。

メイク好きな人にとって、メイクの仕方はメイク動画で見ることが今や新常識。あなたもこの機会に「みんなのメイク」で動ガールデビューしてみてはいかがでしょうか?


外部リンク

株式会社スタイリングライフ・ホールディングスのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000004775

みんなのメイク
http://mutv.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook