2013-05-31 15:00

国内芸能

ミスチル、YouTubeでPV一挙公開!

Mr.Children
新曲もPVフル公開!
5月29日、Mr.Childrenが待望のYouTube公式チャンネルを開設しました。なんと一気に20曲以上の歴代PVが見られるようになったというからオドロキ。しかも、同日に配信限定でリリースされた新曲「REM」のPVまでフルで公開中。チャンネル登録者数は爆発的に増え、あっという間に2万人を突破しました。

新曲「REM」は、6月1日公開の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」の主題歌となっていますが、iTunes Storeでは配信からわずか50分で1位を獲得したそうです。

ミスチルの曲に込められた恋愛観
90年代にミスチル現象とまで言われ、リリースのたびにヒットを連発した彼らですが、2010年代の今でも勢いは衰え知らず。特に、色褪せることのない恋愛ソングは必聴。キュンとハートにくるようなメロディ。そして時たま胸に刺さるような歌詞には、ボーカルの桜井さんの恋愛観が凝縮しているよう。

桜井さんの恋愛経験といえば、結婚、不倫、離婚そして二度目の結婚と、爽やかな曲調とは裏腹にけっこう波瀾万丈ですが、経験豊富だからこそ歌詞に深みが出るんでしょうね。

そんな恋心を歌った「しるし」「HERO」「君が好き」「and I love you」なども公開されていますので、恋に疲れた時はミスチルで癒されてはいかが?


外部リンク

Mr.Childrenオフィシャルサイト
http://www.mrchildren.jp/

YouTube Mr.Childrenオフィシャルチャンネル
http://www.youtube.com/user/MrChildren

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook