2014-09-13 14:00

美容・ダイエット

靴底の外側がすり減る人は要注意!その歩き方、ひざに負担ですよ!

インソール
ひざが痛い人、急増中!
若い人の中でも、ひざが痛い人が増えている。その理由は「歩き方」にある。歩くときに、衝撃を吸収する足裏の外側アーチが衰えてしまっていることが原因で、足裏全体を使って歩くことができないのだ。
(画像はプレスリリースより)

きちんと歩けているかどうかを見極める方法は簡単で、普段履いている靴の「靴底」を見るだけ。靴底の外側がすり減っている人は要注意。その歩き方が、ひざの負担となっている可能性が高い。

ただ、歩き方にも癖があるので、簡単に歩き方を直すことはできない。意識しているうちは上手に歩けても、どんどんまた普段通りに戻ってしまうものなのだ。

『靴に入れるだけ!ひざ楽インソール』
そんな人におすすめなのが、株式会社マキノ出版が2014年9月11日に発行する『靴に入れるだけ!ひざ楽インソール』。

著者は、大阪警察病院や市立岸和田市民病院のインソール外来への勤務経験があり、患者の悩みに耳を傾け、インソールで解決してきた「香川 英樹」。

特製インソールもついて1,650円!?
付録には、2つの異素材を貼り合わせたツーショット構造の特製インソールがついてくる。この特製インソールは、著者のこれまでのインソール作成実績をもとに、より多くの人に合うように設計されている。

そして、このインソールを靴に入れるだけで、体のゆがみを直し、足元が安定してくる。次第に歩くのが楽になり、ひざの負担も軽くなるというわけだ。

価格は、特製インソールまでついて1,650円(税別)。この特製インソールを使って、自分の歩き方を見直してみてほしい。


外部リンク

株式会社マキノ出版のプレスリリース(アットプレス)
http://www.atpress.ne.jp/view/50920

『靴に入れるだけ!ひざ楽インソール』公式ホームページ
http://www.makino-g.jp/bookdetail/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook