2014-09-16 15:00

美容・ダイエット

注目の原料コスメ「ワセリン」が付録のハウツームック発売!

ホワイトベアーワセリン
安全な原料コスメ、しかも1つで用途はさまざま!
株式会社主婦の友社から9月16日、「DELONホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき」が発売になります。

(画像はプレスリリースより)

ワセリンといえば化粧品の原料として、皮革製品のお手入れ用に、さらには機械油などの強い油汚れをおとす際のクレンジング剤などとして、古くから日常生活の中でさまざまに使用されてきました。

さらにワセリンは医療現場などでも使用されている安全なコスメであり、さらに保湿やパック、クレンジング、マッサージなど、1つあればさまざまな用途に使えるアイテムとして、今、美容界で大きな注目を集めています。

フェイスケア、ボディケア、ヘアメイクまで!さまざまな使い方を紹介
ワセリンの原料は石油。ですから、反射的に「鉱物油を肌に使いたくない」と考える人も多いことでしょう。しかし、石油から不純物を徹底的に取り除き、高純度に精製したものがワセリンなのです。

ホワイトベアーワセリン
(画像はプレスリリースより)

さらにワセリンは、肌に浸透することなく、表面を保護するので、副作用の危険性が低く、肌から水分が逃げていくのを防ぐ効果があるため、これからの季節に大活躍してくれるアイテムなのです。

今回発売される「DELONホワイトベアーワセリンBOOK」では、ワセリンを使った全身のお手入れ法やヘアメイクの技などをたっぷりと紹介しています。世界4位のシェアを誇るカナダDELON社の「ホワイトベアーワセリン」の付録つきというのもうれしいですね。


外部リンク

株式会社主婦の友社のニュースリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000331
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook