2014-11-26 19:00

美容・ダイエット

朝の洗顔、“水だけ洗顔”ではなく、きちんと洗顔料を!

洗うスキンケア
朝の洗顔、見直した方が良いかも?
花王株式会社は、“洗うスキンケア”をコンセプトに展開している『ビオレ』のブランドサイトにて、朝の洗顔についての研究データを、研究員自らが解説してくれるスペシャルサイトを公開したことを、2014年11月25日に発表した。

夜はきちんと洗顔をするのに、朝は“水やお湯だけ洗顔派”も多いだろう。特に空気が乾き、肌が乾燥しがちになる冬は、洗顔料を使うと肌がつっぱってしまうという人もいるのではないだろうか?

寝ているだけなのだからそんな汚れているとは思わないかもしれないが、寝ている間も皮脂は出ている。そのため、朝のお肌というのは意外にも汚れているのだ。そして、この皮脂汚れは、水だけではなかなか落ちにくいという研究データもある。

スペシャルサイトでは、こうしたデータをもとに、研究員が朝も洗顔料できちんと洗うことの大切さを解説してくれている。

肌の状態に合わせたスキンケア洗顔シリーズ『洗うスキンケア』
さらに、肌の潤いを守りながら汚れをすっきり落としてくれる、花王独自の洗顔技術SPTを採用した「ビオレ スキンケア洗顔料」シリーズの『洗うスキンケア』を紹介。乾燥肌やニキビ肌、混合肌など、さまざまなお肌の悩みに応える5種類を展開。

朝の洗顔の一手間に、こちらの『洗うスキンケア』を試してみてはいかがだろうか?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

花王株式会社のプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000009276

「朝だけ洗顔」のあなたは要注意!/花王 スペシャルサイト
http://www.kao.co.jp/biore/asasengan/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook