2014-11-18 19:15

美容・ダイエット

オシャレ女子に流行中の「ファストフレグランス」って何!?

香水
流行りのものは安く賢く買うのが最近の主流。洋服だってコスメだって、安くていいものがたくさんあふれているから、オシャレするのも楽しくなっちゃいますよね。そんなファストファッションやプチプラコスメの流れが、ついに「香り」の世界に参入!! オシャレな女の子は、その日の気分や服装、TPOに合わせて「香り」も日々変えているんだそうです。

1つの香りを使い続けるなんてもう古い!
これまで「香り」といえば「香水」が主流でした。でも香水ってなかなか減らないし、使っている間に香りに飽きてきちゃったりして、中途半端に余ってしまうなんてことも多いもの。価格もそこそこするので、次から次へと買うわけにもいきません。本当は色々な香りを楽しみたいんだけど・・・。そんな女性の本音から生まれたのが「ファストフレグランス」なんです。

いまはたくさんの「香り」を楽しむ時代
ファストファッションやプチプラコスメと同様、低価格で高品質なフレグランス商品が増えているんだそう。なかでも幅広い女性たちから支持されているのが「ボディファンタジー」のボディスプレー。まずは、50mlで450円という低価格に驚き!この価格なら、好きな香りを好きなだけ買えちゃいます。そして、ドラッグストアやバラエティショップ、コンビニなどでも買えるという手軽さも人気のポイント。まさに「ファストフレグランス」という言葉にピッタリの商品なんです。

香水
安いだけじゃない!品質だって◎
低価格だけど高品質という点も見逃せません。「ボディファンタジー」は、販売本数が1,500万本を突破する大人気ブランド。(※1)中でも人気No.1の香り「フリージア」は「香水・コロン」市場 売上本数№1という実績があるそう。(※2)香りの種類も豊富なので、お気に入りの香りが必ず見つかります。また、手のひらサイズの軽い容器に入っているので、持ち運びにも便利。いつでもどこでも気づいたときにシュッとひと吹きできるので、リフレッシュアイテムやファッションアイテムとしても愛用されているんです。

洋服やメイクが変わると、まるで別人みたいになれるのと同じで、これからは「香り」で毎日違うワタシを演出する時代。さっそく「ファストフレグランス」を取り入れてみては?

※1:2010年10月~現在までの出荷本数
※2:インテージ SRI 「香水・コロン」市場 2010年 10月~ 2014 年 9月 累計販売個数


外部リンク

ボディファンタジー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook