2014-11-22 21:00

国内芸能

向井理と国仲涼子が結婚へ

向井理
美男美女のビックカップル誕生
NHK連続テレビ小説での演技が話題となり、一躍スターダムを駆け上がった俳優同士の結婚というビッグニュースが早く飛び込んできた。

かねてより交際が噂されていた俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)が来月、結婚することが明らかになったのだ。
向井理
ワイドショーなどの報道によれば、挙式・披露宴は未定だそうだが、夏ごろにはすでに両家の挨拶を終えており、婚姻届を提出するのは来月になる見込みだという。関係者の話では、向井が役者仲間との食事会に国仲を呼び、堂々と男らしく結婚報告を行ったそうだ。

2人の交際は2012年放送のフジテレビドラマ「ハングリー!」での共演がきっかけだそうで、女性誌などでは早くから2人の交際をキャッチし、スウェーデン発の家具専門店で、2人仲良く布団のシーツやベッドカバー選び、購入している姿を報じていた。

このときは、双方の事務所とも、交際の事実について肯定も否定もしなかったが、付き合った当初から結婚を前提とした真剣交際は始まっていたようだ。

姉さん女房、国仲の思いとは?
とは言え、向井はNHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」に出演以降、ドラマやCM、映画に引っ張りだこ。今月8日に発表された「あなたが結婚したいと思う男性芸能人」(マイナビウーマン調べ)では並み居るイケメン俳優を抑えて堂々の1位に輝いた程の大人気俳優だ。

仕事も人気も絶頂期に国仲との交際が公になれば、女性ファンが離れてしまう可能性もあっただろう。

3歳年上の姉さん女房となる国仲は、向井の俳優人生を第1に考え、「女性として子どもは産みたい」という願望はあるものの、交際から約2年間、結婚を我慢していたのかもしれない。

その気持ちを十二分に感じ取った向井が「これ以上は待たせられない」と決意し、今回の結婚報道につながったのではないだろうか。

草食系イケメン男子の代名詞と言われる向井だが、男としてのケジメは肉食男子も負けてしまうほど、きっちりつけたようだ。


外部リンク

向井理公式サイト
http://www.horiagency.co.jp/

国仲涼子公式サイト
http://www.visionfactory.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook