2015-04-16 19:00

美容・ダイエット

美容についての関心・悩みなどを調査!

保険クリニック
一般女性500人を対象にアンケートを実施
生命保険の相談を受け付けている来店型保険ショップ・保険クリニックは、公式ホームページ内「女子のホンネ会議室」コーナーの第4弾として、一般の女性500人を対象に美容についてのWEBアンケートを実施、その結果を発表した。

美容の悩みトップ5はすべて顔のこと
調査では、まず、美容に関心があるか否かを尋ねたところ、約65%が「関心がある」と回答。やはり、女性は美容に関心がある人が多く、ない人の方が少数派になることが分かった。

続いて、美容に対しての悩みはあるかどうかを質問したところ、90.4%もの人が「ある」と回答し、中でもしみ(252人)、毛穴(197人)、しわ・小じわ(164人)、たるみ(163人)、くすみ(140人)に悩んでいる人が多いことが分かった。トップ5はすべて「顔」に関することで、年齢を重ねるにつれて現れるものばかり。老化による肌の衰えは、女性にとって天敵であると言えそうだ。

また、美容にお金を使うかという問いに、55.6%の人が「使っている」、44.4%の人が「使っていない」と回答した。1ヶ月の部位別平均金額で最も多かった金額は「心(内面)」で、7,222円。美容の悩みでトップ5を占めた「顔」に使う金額の平均は3,613円だったが、中には8万円使うと回答した女性もおり、部位別の最大金額では1位という結果になった。

※『保険クリニック調べ』
(画像はプレスリリースより)


外部リンク

保険クリニックのプレスリリース
http://www.irrc.co.jp/pdf/press276.pdf

保険クリニック
http://www.hoken-clinic.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook