2015-07-04 14:00

恋愛・女子力

パートナーの両親との関係、良好?それとも苦手?

恋愛図鑑
「恋愛図鑑」アンケート
婚活サイト「ラブサーチ」などを運営している株式会社オープンサイトは、自社が運営する恋愛サポートサイト「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」にて行っている恋愛アンケート(対象:既婚・独身の男女)の第16回を実施、その結果を発表した。

「苦手」は男女共およそ半数
16回目となる今回のアンケートは、「交際相手の親(親戚)が苦手?」というもの。その結果、男性の回答は「YES」が53%、「NO」が47%、女性の回答は「YES」「NO」共に50%だった。男女共におよそ半数の人が、パートナーの両親(親戚)を「苦手」としている結果になった。

「YES(苦手)」と回答した人の意見としては、「2人の関係を認めてもらえるかが不安」「永遠の問題」とする意見や、そもそも「自分が人見知りだから」という意見も見られた。

「苦手」が半数なら一方の「苦手ではない」との回答も男女共におよそ半数だ。彼らの意見としては、「相手の両親なので感謝でいっぱい」「以前は苦手だったけど関係が変わってきた」という意見や、一緒に出かけたりすると解答した人も見受けられた。

交際を経ていずれは結婚を意識していく。ドラマやワイドショーなどは「嫁姑問題」などがよく見受けられるし、実際パートナーの両親に対し思うところもあるだろう。だが、このアンケート結果を見ると、パートナーの両親との関係というのは、一般的に言われるほど悪いものではないようだ。

さて、あなたは自分の愛するパートナーの両親との関係はいかが?

(画像は「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」より)


外部リンク

株式会社オープンサイトのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/144366

恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~
http://loves-story.jp/fortune/index.php
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook