2015-11-20 12:00

海外芸能

チャーリー・シーン、HIV感染を告白

チャーリー・シーン
ニュース番組に生出演して告白
「ホット・ショット」や「メジャー・リーグ」などで知られるハリウッド俳優のチャーリー・シーン(50)が17日朝(日本時間同日夜)、アメリカ・NBCテレビのニュース番組「トゥデイ」に生出演し、自身がHIVに感染していることを告白した。

4年前に発症
俳優として成功する一方で、ドラッグや暴行行為での逮捕など、スキャンダラスな私生活でも知られ、過去には5,000人もの女性と関係を持ったとインタビューで語ったこともあったシーン。番組のインタビューでは、HIVに感染した時期は4年前だと説明したが、どのように感染したかは不明であるとのことだ。

シーンと共に出演した彼の主治医によると、現在エイズは発症しておらず、彼は健康だと説明し、薬の服用などの治療を受けているとした。

地元メディアでは、元妻で女優のデニス・リチャーズら数人が、シーンがHIV感染していることを知っていたと報じている。なお、リチャーズと彼女との間に生まれた2人の娘は、感染していないという。また、シーンが感染を告白した理由は、複数の元パートナーが訴訟の構えを示しているためと伝えている。

チャーリー・シーン
1965年9月3日、アメリカ・ニューヨーク生まれ。俳優一家で育ち、1984年に本格的に俳優デビュー。1986年「プラトーン」での演技力が評価され、注目を集める。代表作は「ウォール街」「メジャー・リーグ」など。1993年にハリウッドの殿堂入りをしている。

また、2002年、テレビドラマ「スピン・シティ」で、第59回ゴールデングローブ賞テレビ主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。2003年から放送された「チャーリー・シーンのハーパー・ボーイズ」は、世界40カ国以上で放送され、日本では、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、現在も放送中。

(画像はスーパー!ドラマTV「チャーリー・シーンのハーパー・ボーイズ」より)


外部リンク

チャーリー・シーンのハーパー・ボーイズ(スーパー!ドラマTV)
http://www.superdramatv.com/line/twomen/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook