2016-04-16 19:00

国内芸能

スザンヌ、熊本の実家は無事と報告

スザンヌ
ブログで無事を報告
14日午後9時26分頃、熊本県益城町で震度7を観測した地震が発生した。熊本県出身のタレントであるスザンヌさん(29)が、同県にある実家の無事を15日、ブログにて報告した。

「みなさんどうか無事でいて」と呼びかける
スザンヌさんの家族は、熊本県熊本市中央区で立ち飲み形式の飲食店を経営。地震発生当時、母親のキャサリンさんこと藤本清美さん(55)は、店内で接客中に激しい横揺れに見舞われ、店内はお酒の瓶がほとんど割れてしまい、ぐちゃぐちゃになってしまったとのこと。また、その当時、15人ほどいた客を避難させた後、自身も店外に逃げ、けがはなかったという。

現在熊本に生活基盤を置いているスザンヌさんは、14日、仕事で福岡県内に滞在しており、地震の被害に遭うことはなかった。家族とも地震発生後すぐに連絡を取ることができたようで、ブログにて自身のことともに家族の無事も報告。そして、余震が続いていて怖いと綴り、「みなさんどうか無事でいて」と呼びかけた。

なお、所属事務所によると今年1月にスザンヌさんが熊本市内にオープンしたカフェや、清美さんが同市内で経営しているバーも大きな被害はなかったとみられている。

熊本在住とあってスザンヌさんのブログのコメント欄には、地震が発生してから心配するコメントが数多く書き込まれていたが、無事を伝える記事が更新されたことで、安堵するコメントや応援する声が寄せられている。

(画像は『スザンヌ オフィシャルブログ』より)


外部リンク

スザンヌ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suzanneblog/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook