2016-06-13 14:45

恋愛・女子力

【調査】こんな男性にあったことはある?

健康美人
出会いに関してのアンケート調査を実施!
良い出会いもあれば、悪い出会いもある。人生が良い方向に変わる出会いもあれば、ある男性と出会ってしまったせいで、不幸になったという女性もいるのではないだろうか。

そんな中、株式会社エムスタイルでは、自社で運営している女性向けポータルサイト「健康美人」にて、20代を中心とした女性に「こんな男性に出会ったことはある?」アンケートを実施(回答数:525人)、その結果を発表した。

出会えて良かった「今彼」、出会わなければ良かった「元彼」
こちらの調査は、まず『「お互い一目惚れ」「旅先で出会った男性との再会」など運命的な出会いをしたことはある?』と尋ねたところ、76%の女性が「ない」と回答。ドラマやマンガなど、フィクションのような運命的な出会いをしたことがあるという人は少ないということがわかった。

続いて、『どんな「ダメ男」に出会ったことがある?』と質問したところ、最も多かったのが「言い訳・嘘ばかり」(51%)で、半数以上の女性がこのタイプの「ダメ男」に出会ってしまったことがあると判明した。次いで多かった回答は「ナルシスト」(46%)だった。たとえ第一印象がイケメンでも、自意識過剰なところが見え始めると女性の気持ちも引いてしまうのだろう。そのほか、「浮気性」(35%)「女々しく未練がましい」(35%)という意見が多く見られた。

また、今までで一番「出会えて良かった」「出会わなければ良かった」男性をそれぞれ訪ねたところ、「出会えて良かった」男性としては「彼氏・旦那さん」という回答が最も多く、「出会わなければ良かった」男性としては「元彼」が最も多いという結果になった。

現在のパートナーと幸せな関係を築いている女性にとって、その彼氏や旦那さんとの出会いは、今までで一番良い出会いだったと感じることが判明した。一方、別れが辛いものであったり、酷い思いをさせられて別れたりした場合、「元彼」とは、出会わなければ良かったと思う女性が多いようだ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社エムスタイルのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/163975
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook