2016-08-20 19:00

美容・ダイエット

ベストセラー『ダイエットは運動1割、食事9割』の図解版発売!

森拓郎
イラスト図解でダイエットメソッドをわかりやすく!
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは、有名モデルや女優のダイエット指導などで知られる人気ボディワーカー・森拓郎氏のベストセラー『ダイエットは運動1割、食事9割』の図解本を発売したことを2016年8月19日、発表した。

こちらは、森氏の代表作であり、15万部のベストセラーとなった『ダイエットは運動1割、食事9割』をわかりやすいイラスト図解で説明したダイエット本だ。

痩せるための運動はムダ!?
ダイエットで運動しても痩せられない人は、食べている分を運動量で超えることができていない、つまり「食べすぎ」が原因だと指摘。また、運動することがダイエットに繋がると思われがちだが、実は、運動したとしてもたいした消費カロリーは稼げないという。むしろ、運動をして達成感を得ると、ご褒美として「少しくらい食べても大丈夫」と思ってしまい、運動は痩せるために抑えている食欲を増幅させてしまう作用があるとのことだ。

また、単純な食事制限というのも、体脂肪を落とすために必要な栄養素をカットしてしまうので、食を減らしたところで痩せる効果は得られない。太りやすい食べ物は避け、代謝を上げて体脂肪を燃やしてくれる栄養価が高い食材を選ぶことが重要だとしている。

こうしたダイエットの基礎知識からメインとなる森氏提唱の“食べて痩せる高N/C(ビタミン・ミネラル)ダイエット”のメソッドが、わかりやすいイラスト図解となった書籍『図解 ダイエットは運動1割、食事9割』は、税抜1,200円。全国の書店、インターネット書店にて絶賛発売中だ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook