2016-08-21 14:00

恋愛・女子力

【調査】憧れる夏の恋愛シチュエーションは?

健康美人
女性531人にアンケート調査!
株式会社エムスタイルは、自社が運営している女性のためのポータルサイト『健康美人』にて、女性531人を対象に「夏の恋愛シチュエーション」についてのアンケート調査を実施、その結果を発表した。

1位はダントツで「花火大会・夏祭り」
こちらの調査では、まず「夏に憧れるデートのシチュエーションは?」と質問。その結果、「花火大会・夏祭り」が74%という圧倒的1位となった。普段とは違った浴衣姿でのデートは、やはり気分が高揚するもの。祭り囃子が聞こえてくる中、はぐれないよう手を繋ぐシチュエーションは、女性たちの憧れだろう。なお、2位は「海・プール」(13%)、3位は「フェス・LIVE」(9%)がランクインする結果となった。

続いて、今年の夏に実現した、またはこれから行く予定のデートを尋ねたところ、「花火大会・夏祭り」(35%)、「ドライブ」(35%)、「海・プール」(22%)という回答が多かった。しかし、1番多かったのは「どこにも行っていない」で、半数近い48%という結果だった。

してみたいシチュエーションも「花火」が人気!
「夏に好きな人(彼氏)としてみたいシチュエーション」を尋ねたところ、「線香花火をする」「花火を見ながらキス」が同率1位(26%)となった。やはり、夏といえば「花火」なのだろう、「花火」にまつわるシチュエーションが人気のようだ。そのほか、「部屋でホラー映画を見る」(18%)、「涼しい部屋でお昼寝」(13%)、「浜辺で水をかけ合う」(13%)が上位にランクインした。

続いて、「夏のデートで男性に幻滅するシチュエーション」を尋ねたところ、「花火大会の人混みにイライラ」「汗の臭いがキツイ」が同率1位(26%)という結果になった。人混みが苦手な男性は多いが、露骨にイライラされるとせっかくの花火大会も台無し。それが原因でケンカに発展してしまうこともあるかもしれない。また、暑い時期なので汗をかくのは仕方ないにせよ、臭いのケアはして欲しいと思う女性が多数いることが判明した。

最後に、「夏の恋をするならどんな相手が良い?」と質問したところ、「現在の彼氏」(24%)が見事1位という結果になった。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社エムスタイルのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/168171
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook