2013-02-13 12:00

美容・ダイエット

あのハリウッドセレブ達もハマっている、ダイエット法とは?

アルカリダイエット
次にブームになるダイエット法はコレ
その美しさで世界中の人々の目を引きつけているセレブ達が、今ハマっているダイエット法がある。それは、アルカリ・ダイエットだ。

アルカリ性ダイエット、あるいはAラインダイエットなどとも呼ばれるこのダイエット法。基本はいたってシンプルで、酸性の食品は体のバランスを崩し、アルカリ性の食品は体調を整えて痩せさせるというもの。

酸性の食品とアルカリ性の食品の影響は?
例えば、コーヒーやアルコールなどの食品は、消化の過程で体内の酸性度を高め、有害な細菌にとって有利な条件を作り出し、感染や病気の発症が起こりやすくなるとされている。

さらに酸性に傾いた体は、栄養素の消費を促すために、疲労を感じたり、ボーっとしたり、あるいは神経質になったりする。また肌が乾燥したり、関節炎を引き起こしたり、胃痛やひどくなると潰瘍の原因にもなったりするとのこと。

それに対してアルカリ性の食事は、腸の動きを活発にして体重の減少を促進する他、免疫システムを強化し、肌色を明るく、肌の質感をなめらかに変えてくれるなど、良い事だらけなのだ。

変わらぬ美しさで注目を集めるセレブ達がハマっている
このダイエット法、グウィネス・パルトロウやジェニファー・アニストン、ヴィクトリア・ベッカムといったそうそうたる顔ぶれのセレブ達が絶賛している。

特にヴィクトリア・ベッカムは、昨年夏に発売された「Honestly Healthy」というレシピ本にハマっていて、先日ツイッターで「素晴らしい」とつぶやいたことから多くの注目を集めることになった。

著者の一人であるナターシャ・コレット氏は、女優シエナ・ミラーの義理の姉であり、自ら推奨するアルカリダイエット食品のケータリングサービスを経営しているのだとか。


外部リンク

NEWS.AT
http://www.news.at/a/alkaline-diaet-stars

Honestly Healthy 公式サイト
http://www.honestlyhealthyfood.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook