2012-10-29 14:00

国内芸能

“田村淳VS警察”真相は・・・?

田村淳警察
■ 警察とトラブル!?
その相手はなんとロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)だった。

その一部始終を収められた動画が、ネットに生配信されるという事態だが、どうやら本人が撮影したものらしい。

事の発端は、淳自身が、ボーカルを務めているロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のライブPRで、都内の路上で、スタッフらとともに自らチケットを販売した時だった。

そして淳は、この様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ、インターネット上で生配信していた。(Amazon.co.jp
■ 空気が一変!
しかし、男女2人組の警察官が、淳らの車を駐車違反で取り締まるとともに、動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとしたところから事件が、始まった。

この一連の流れに淳は、カチンときた様子で、
「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか? 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」
と反論した。

すかさず険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、
「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
となだめようとするが、この一言が淳の「逆鱗」に触れてしまったという。
「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか? それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」
とすかさず反論。(引用部分 J-CASTニュースより)

さらに口論は続くが、あまりのヒートアップぶりに男性警官は圧倒されてしまい、画面からフェードアウトした。

続いて女性警官とも口論は続き、最後は、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕をとじた。

結局、動画の生配信の件は、現在取り締まるルールがないという結論に至ったようだ。また、淳と同伴していた男性の車は、駐車違反で切符をきられたようだ。

確かに、はっきりしたルールも分からずに、作業を止めさせることには違和感を感じる。映画などの場合は、撮影に道路の使用許可を申請しなればならないが、パソコンの生配信の場合は、現時点では、許可がいらないということになりそうだ。

尚、現在一部始終を収めた動画は、パスワードがなければ見られない状態になっており、YouTubeにアップされていた動画も削除されている。

外部リンク

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/

YouTube
http://www.youtube.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook