2012-11-14 20:00

恋愛・女子力

素敵な恋愛を手繰り寄せる方法

デート
そのデートは、未来に繋がる?
『好みじゃない相手からデートに誘われても、3回デートをしてみる?!』

忘年会や新年会や、もちろん合コンなど、これから出会いの場が増えるということで、覚えておきたい法則と言えそうだ。

恋愛カウンセラーで理学博士のぐっどうぃる博士は言う。
嫌な思いをしたり、初めから決定的に嫌いなポイントがあったりしなければ、とりあえずデートしてみるのは悪いことではありません。
やはり、一目見て、『運命の人!』と感じる事は少ないのが事実。

なので3回のデートを重ねることによって、デート相手の嫌な部分を見つけられることが出来るのだ。そうして、自分の嫌いを把握することで、理想の人がはっきりしてくる。この3回というのは、人となりを把握するのに丁度いい回数だと言う。

こうやって、求める人物像がはっきりしてくれば、迷うことも少なくなる。(image photo:Ice Cream Date Scene By Tostie14
いつか必ず、素敵な恋をするために。
やみくもに「運命の人がどこかにいるはずだから、この人は違う」と、あっさり断るよりは、いろんな男性とデートをして、実践を積み重ねろ!ということなのかもしれない。

ぐっどうぃる博士も、
理想的な恋人と早く出会いたいなら、恋人候補になりそうな男性が常に4~5人いるといいです。1人切ったら1人追加するくらいでもいいですね。疲れない範囲で、それらの男性とデートそのもの楽しんでいれば、心を動かす男性が現れるでしょう。
と、アグレッシブに動いてこそ運命を掴むのかもしれない。(引用部分 オズモール)

しかし、“寂しさ”からや“自分は相手にされている”という、自分の価値を把握するためのデートではなく、あくまでも次の出会いに活かせるヒントを探すというスタンスを忘れずに。

外部リンク

オズモール
http://www.ozmall.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook