2012-11-27 15:00

美容・ダイエット

安眠は「ノンアルコールビール」で手に入る!?

ノンアルコールビール
安眠のカギはノンアルコールビール!
「美レンジャー」によると、女性がノンアルコールのビールを飲むと、寝つきが良くなり、不安感が減少すると、アメリカの医学公共図書館「Pub Med」で、発表された。

Image by:Ma Rui
ノンアルコールビールで睡眠の質を検証
スペインの研究グループが、夜勤担当の健康な看護士17名を対象に、毎夕食事、360mlのノンアルコールビールを14日間飲み続けた時の睡眠の質と、不安感を、それを飲む前と比較した。

不安感も解消する優れもの!
結果は、飲んだときのほうが、そうでないときよりも、眠りに落ちるまでの時間が短く、平常時の漠然とした不安感も解消されることがわかった。

ビールに含まれるGABA成分
このように不安感の解消や寝つきの良さに有効なのは、アルコールではなく、ビールに含まれるGABAという成分だ。

GABAは中枢神経系に作用し、神経を落ち着かれる成分で、GABAの減少がイライラの原因である場合もあるという。

ノンアルコールが良い理由
ビールを飲んでしまうと、せっかくのGABA効果が、アルコールによって、断片的になってしまう。そのため、ビールを飲むと寝つきは良いが、数時間後には、ぱっと目が覚めてしまうのだ。

さらに、GAVAには、肝機能を助ける働きや、脂肪燃焼効果も期待できるという。

ノンアルコールビールで、美肌に欠かせない睡眠と、リラックス効果を手に入れよう。


外部リンク

意外!ノンアルビールが「入眠」を劇的に改善することが判明
http://www.biranger.jp/archives/55538
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook