2012-05-15 18:57

美容・ダイエット

美魔女のバイブル『美ST』も注目の美容液を、厳し~く徹底調査!

ブリリアントエッセンス』
美白美容液「ブリリアントエッセンス」
美魔女や、将来の美魔女を目指す若い女性間でバイブル的存在となった、読む美容液『美STORY』(以下略名・美スト)。

先日、その美ストで特集されていた“日焼け後のレスキューケア特集 夏の鬼十則”で、とっても気になる美容液を発見しました。それが(株)リバースから発売されているBlanBlan(ブランブラン)の「ブリリアントエッセンス」なる美白美容液です。

どこが気になったかというと、厚生労働省が認めた美白剤のα‐アルブチンを11%配合しており肌の奥からメラニンを排出してくれるという部分!紫外線対策をしても、どうしても日焼けしてしまうこの季節に優れたレスキューケアは美魔女を志すものとしては抑えたいポイントです。

美魔女になり隊の筆者は、5月の連休でうかつにも日焼けを
してしまっていたため、ブリリアントエッセンスの実力を確かめたい衝動に駆られ、調査を決行することにしました!

調べに調べて辿り着いたのは、超インテリでイケメンなエステシャンがいるサロン
向かったのはブリリアントエッセンスを使用しているというエステサロン。エステの店内に入るとアロマの心地よいかほり(香り)が。

ブリリアントエッセンス』
奥に入ると、イケメンエステシャンがブリリアントエッセンスを活用したイオン導入について丁寧に説明をしてくれました。

「ブリリアントエッセンスに入っているα‐アルブチンは厚生労働省認可の美白成分ですが、私は“美白するなら一番”の成分だと思っています。マイケルジャクソンが肌のホワイトニングにハイドロキノン(こちらは医薬品)を使用していたという話は有名ですが、α‐アルブチンは医薬品ではありませんが、ハイドロキノンと似た成分構造を持っています。」

「ブリリアントエッセンスのように、このような働きをするα‐アルブチンを11%も配合している美容液は希少で、一般に探しても中々見つかりませんよ。私は成分表を一目見て、サロンでのブリリアントエッセンスの使用を即決しました」

なんて科学的な回答!なるほど納得のブリリアントエッセンスに関する解説です。しかし、それもそのはずです。実はこのイケメンエステシャンはすごい“先生”で、日本の男性で唯一日本エステティック協会認定指導講師資格を保有する、エステティシャンたちの先生だったのです。

学生時代、生物生態学や化粧品、薬学を大学院まで行って勉強されたそうで、1つ1つの話に説得力を感じました。

そんなインテリエステシャンの先生から、「イオン導入は美容液成分を肌の深部まで浸透させる、即効性の高い働きをするため、ブリリアントエッセンスの実力を即時に感じられますよ」という話しを聞き、一秒でも早くフェイシャルを受けたい気持ちになりました。

一度その美白力を体感すると虜に…
先生のサロンでこのイオン導入を受けた人の9割以上は、デイリーケア用にブリリアントエッセンスを購入しているらしく、リピート率がかなり高いのも特長です。

水溶性のため、いやなべたつき感もなく、脂性肌やニキビ肌の方も使いやすいというのがブリリアントエッセンスの特長。コストパフォーマンスの側面から言っても“高濃度なのにリーズナブル”なので、リピート率が高い理由です。

欲しい衝動に負けて、その場でブリリアントエッセンスをお買い上げ~
先生からブリリアントエッセンスの説明を受けていると、もう骨抜きになるほどブリリアントエッセンスにメロメロになってきた筆者。使用前から愛用者の気分です。

即座にイオン導入を先生にお願いしましたが、この日はもう予約がいっぱい。でも試したーい!5月の強い日差しを浴びた後で、美白への気持ちが抑えられず、購入することにしました。そして、帰って早速使用してみました。

使い方はごくシンプル。洗顔後に『ブリリアントエッセンス』を顔全体にのばします。すると1分も満たないうちに、パンっ!と肌が引っ張られる感じと同時にプリプリの弾力感!これが、美容液の栄養成分が肌に行き届いている&化粧を開始できる合図だそうです。

なので続けて化粧水と乳液など、いつものお手入れをしました。翌朝、鏡にはプリプリ肌の自分の姿が・・・肌に触れてみてもツルンっとして、もっちりした感触。肌色もワントーン明るい感じがします。朝からいい気分♪

これから始まる夏の頼もしい味方になってくれそうです。

【協力サロン】
店名:NEXT LEVEL
住所:東京都新宿区新宿1-7-10
   グランドメゾン新宿御苑10F 1004
電話番号:03-6273-1393

外部リンク

ブリリアントエッセンス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook