2014-02-15 19:00

美容・ダイエット

2014年の人気メイクは「石原さとみ」風!?

メイク
今年の人気メイクは!?
日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2014年1月8日~2014年2月4日までの期間、コスメ・メイクに関するアンケートを実施。(画像はプレスリリースより)

GODMake.読者女性556名が回答をしてくれた。その回答の中でキーワードとなったのが、「透明感」「ナチュラル」「カワイイ目元」「肉厚な唇」というポイントである。そして、「石原さとみ」のメイクを真似したいという人が一番多かったようだ。

美は1日してならず、「すっぴん力」を重視!!
「今気になっているスキンケア/メイクポイントは?」という質問に対して、1位アイメイク、2位ベースメイク、3位スキンケアがほとんどを占める結果となった。

最近ではメイク全体がナチュラルに向かっているため、薄盛りのアイメイクやツヤ感たっぷりの素肌風メイクの研究はもちろん、メイクそのものを薄くするのに不可欠なすっぴん力を高めることが重視されてきているようだ。

また、絶対あったら買うというコスメ・メイク道具についての質問に対しては、「スライド式の大きめのフェスブラシ」「タイプを自分で何個か選べるつけまつげ」「アイラインを綺麗に弾けるプレート」など、メイクならではの悩みを解決するような商品案がでており、2014年の新作コスメに期待が高まる結果となっている。

今年のメイクは「石原さとみ」風に!!
「メイクを真似してみたいと思う有名人とその理由」についての質問に対して、石原さとみが一番多く支持されたようだ。また2位はローラ、3位は北川景子と続いている。また女優・タレント・モデルとジャンルは様々だが、共通点は「透明感」「ナチュラル」「カワイイ目元」「肉厚な唇」であった。

また「カワイイのにセクシー」「キリッとしているのにカワイイ」とギャップ顔も人気であることがわかっている。全部は難しいかもしれないが、パーツごとに似ている方のメイクを参考にしてみてはいかがだろうか?


外部リンク

株式会社バイバースプレスリリース(Value-Press)
http://www.value-press.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook