2013-05-27 10:00
国内芸能
いま女が抱かれるべき男は、宇宙レベルの岩城滉一。

坂本といえば、アタシの中では巨人の坂本勇人選手なんだけど、世間で坂本といえば龍馬よね。龍馬といえば福山雅治よね。今年のカンヌ国際映画祭に主演作『そして父になる』を引っさげて乗り込み、観客より10分間にも渡るスタンディングオベーションを受け、男泣き。これで福山雅治は国際的にもいい男と認知されたってわけね。でも彼って本当にいい男? 背が高くて、甘い顔。歌も芝居もできる。44歳、独身。……10分間ぐらい番茶を啜りながら考えてみたけど、なんつーか、リアリティがない。遠いよね、アタシたちから。
どうせ手の届かない遠い男なら、もっと壮大な夢を見させて欲しいわ。それを叶えてくれるのが岩城滉一よ! 来年の春、日本の芸能界から初めて宇宙旅行に飛び立つのよ! 日本の民間人で宇宙に行くのはきっとホリエモンだろ、と思い込んでいたアタシの脳天を揺さぶる衝撃のニュースだったわ。「岩城滉一、宇宙へ」のニュース見出しだけ目に入って「あー、はいはい。ドラマの宣伝ね」とか思ったら、マジネタだし。木村拓哉が演じる月9の宇宙飛行士ドラマの上官役…とかじゃなくて、マジもんよ。
岩城滉一といったら、ヤンチャ伝説がこと欠かない男。昔は多額の借金を抱えたり、仲良くしちゃいけない人たちと友達だったり、持ってちゃいけないものを所持していたり…ごにょごにょ…。ともかくイマドキのいい子ちゃん揃いの芸能界ではあり得ない経歴の持ち主。バイクレースやスキューバダイビングにハマる冒険野郎でもある。その冒険心に、62歳にして火がついちゃったってワケね。
時計の『Luminox』社がオランダの宇宙旅行事業社『SXS』と共同で民間旅行のプロジェクトを進めてて、昔から『Luminox』を愛用してる岩城滉一に「オマエ、行けば?」と声がかかった…という経緯らしいんだけど、それってどんな人脈!? しかも軽く「いいね」と引き受けちゃう滉一の剛胆さよ! その宇宙旅行、自腹で930万円もするんだって。冒険道楽もここまで極めたら大したもんだわ。それに、宇宙へ行くにはそれなりのトレーニングを積んで、身体検査をパスしないとダメだから、彼は62歳でも男としてバリバリの現役ってことよね。
芸能界って、なんでも“初”が大事なの。いまのところ日本の役者が進出できるのは、せいぜいハリウッドかアジア圏か、カンヌみたいな国際映画祭か…ってところでしょ? でも岩城滉一は宇宙。成層圏の向こう側。これでもう、渡辺謙も福山雅治も、誰もしばらくは手が届かない。はい、問答無用で「岩城滉一が日本一の俳優」ということで決定〜。ということで座標を宇宙に置く、グローバルどころかスペイシーな彼に今のうちに抱かれておけば、宇宙から「愛してるぜ」とメッセージを送ってもらえるかもしれないわ! でも宇宙滞在時間がせいぜい3分間らしいから、こりゃ、奪い合いだわね。
外部リンク
参照:ZuQuuuuuN!!
関連する記事
-
2013-09-11 21:30