2014-09-26 14:00

恋愛・女子力

男性が1番彼女にしたい血液型は何型!?

血液型
男性も意外に血液型を気にする?
血液型を気にする女性も多いが、意外に男性側も女性の血液型を気にすることがある。

そこで、婚活アプリ「マッチアラーム」を運営、開発するマッチアラーム株式会社が、2014年9月19日~21日の期間、独身男性2,717名を対象に「恋活、婚活に関する調査」を実施し、その結果を公表した。
(画像はプレスリリースより)

恋人にしたい血液型1位は?
そこで、「恋人にしたい血液型は?」という質問をしたところ、なんと41.3%もの男性が「A型」と回答。次いで「O型」38.9%、割合が大きく下がって「B型」13.0%、「AB型」6.7%という結果となった。

つまり、A型の女性が男性に一番人気があるという結果だった。

「A型」と回答した男性に理由を聞いてみると、「几帳面だから」「気が利くから」「優しい人が多い」「まじめだから」など、多くが几帳面やまじめと言った印象を挙げた。

他にも、「誠実そうだから」や「うそをつかない」などがあり、男性は自分が一緒にいて安心できる結婚相手を求めているようだ。

男性が求めている女性像
次に人気だった「O型」に関しては、30代後半の男性に特に人気だった。理由としては、「おおらかそうだから」や「ほっとできそう」など、包容力も求めていることが垣間見えた。

この結果を見ていくと、男性が結婚相手の女性に求めていることが端的に表れているように感じられるものとなっている。


外部リンク

マッチアラーム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/

マッチアラーム 公式ホームページ
http://matchalarm.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook