2015-04-11 19:00

美容・ダイエット

“ひとえ・奥ぶたえ”の女性たちに聞いた、メイクの悩み

イミュ株式会社
15歳から39歳までの女性を対象に調査
「アイプチ」や「塗るつけまつげ」などを販売しているイミュ株式会社は、“ひとえ・奥ぶたえ”の女性(15~39歳までの726人)を対象に、「メイクアップ時のまつげの悩み」を調査を実施、その結果を2015年4月10日に発表した。

8割の人がイメージ通りにできず不満
この調査で、“ひとえ・奥ぶたえ”の女性がなりたい目もとは、ダントツで「パッチリした目」(55.9%)だということが分かった。

また、アイメイク時の“ひとえ・奥ぶたえ”について聞いたところ、「まぶたが覆いかぶさるのでメイクしにくい」(40.9%)という意見をはじめ、7割の人が“ひとえ・奥ぶたえ”のため、メイクをしづらいと指摘する結果となった。その結果、アイメイクがイメージ通りに仕上がらず、不満を抱いているという人は8割にものぼった。

さらに、“ひとえ・奥ぶたえ”であることに加え、「まつげが短い」など、「まつげの悩み」が重なり、アイメイクがうまくいかないと思っているかを尋ねたところ、6割の人が「そう感じる」と回答した。

まつげの悩みを解消してくれるアイラッシュカーラーに関する質問もしたところ、使用者の8割以上が「カールをしてもすぐに下がってしまう」(51.1%)や「キレイなカールにならない」(41.2%)などの不満を抱いていることが分かった。また、「まぶたをはさんでしまう」「根元からまつげをつかめない」など、“ひとえ・奥ぶたえ”の人ならではの悩みも明らかとなった。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

イミュ株式会社のプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/60080

イミュ株式会社 公式サイト
http://www.imju.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook