2015-05-05 14:00

恋愛・女子力

「モテる」女子のリアクションを調査!

健康美人
10代・20代を中心に幅広い年齢層を対象
「夢を“カタチ”に」を企業理念に掲げ、オンラインメディア事業などを展開している株式会社エムスタイルは、自社が手がける女性のためのポータルサイト『健康美人』にて、「モテる女子のリアクション」についてのアンケート調査を実施(回答数:581人/年齢:12歳~40歳以上)、2015年5月1日にその結果を発表した。

奥ゆかしさや素直さが感じられるのが「モテる」
こちらの調査で、「モテる」割合が高い結果となったのは、『「可愛いね」と言われた際に謙遜をしつつも「でも嬉しいな」と伝える』(モテる:97%/モテない:3%)、『怒られた時はきちんと反省の色を見せる』(モテる:97%/モテない:3%)、『下ネタにも嫌な素振りを見せずに笑って流す』(モテる:89%/モテない:11%)などのリアクションだった。

このことから、相手に失礼がないよう、大人の対応ができ、奥ゆかしさや素直さが感じられるリアクションを取っている女子が「モテる」と考えられていることが分かった。

逆に「モテない」割合が高かったのは、『どこかへ行ったことや何かを買ったと言う話になるとメリット・デメリットを聞く』(モテる:30%/モテない70%)、『失敗した時は「あなたがこうしてって言ったから」と言う』(モテる:2%/モテない98%)という結果になった。

失敗を人のせいにするのは、モテるどころか嫌われる可能性も高い。「モテる」女子が取っているリアクションを考えると、こういう場面では素直に謝るのが一番だろう。

「モテる」女子は、リアクションも好印象。「モテない」と悩んでいるなら、普段のリアクションを見直してみては?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社エムスタイルのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/141285

健康美人
http://b-h.jp/

アンケート結果ページ
http://b-h.jp/page/s/enq/enq_266_01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook