2016-10-03 19:00

恋愛・女子力

【調査】女性が分析する『男性のイメージ』とは?

健康美人
女性533人に聞いた「男性のイメージ」
株式会社エムスタイルは、自社が運営するポータルサイト「健康美人」にて、「こんな男性は~に違いない!?アンケート」と題した調査を女性533人に実施、その結果を発表した。

女子アナ系ファッションが好きな男性は「理想が高い」
この調査では、まず、「女子アナみたいなファッションが好きな男性のイメージは?」と質問したところ、もっとも多かった回答は「理想が高い」(33%)という結果になった。女子アナのように好感度の高い女性らしい清楚なファッションを好む男性は、「女性はこうあるべき」など高い理想を思っていそうだと、女性は思うよう。

また、「世間体を気にする」(15%)、「プライドが高い」(13%)も上位にランクインしており、女子アナ系ファッションを好む男性というのは、女性からするとあまり良い印象ではないことが分かった。

テンションが高く面白い男性は、「モテる」イメージ!
続いて、「常にテンションが高く面白い男性のイメージは?」と尋ねたところ、「モテる・女慣れしている」と「浅く広い友人関係を築く」がともに30%で1位という結果になった。明るく面白い男性には、自然と人は集まるもの。そうなるとモテたり、女性に慣れていたりというイメージが持たれやすいのかもしれない。

また、「自分に自信がある」(10%)と思われる一方で、「素顔は根暗」(10%)と勘ぐってしまう女性もいるようだ。

連絡がマメで絵文字を使う男性は、「浮気性」のイメージ!
最後に、「連絡がマメで顔文字や絵文字、スタンプを多用する男性のイメージは?」と尋ねたところ、「浮気性・女慣れしている」が32%で1位、次いで2位は「女々しい」で28%、3位は「寂しがり屋・甘えたがり」で15%だった。

連絡がマメな男性は、女性から見ると好感度が高そうだが、この結果を見ると、女性が喜ぶことを知っててやっているのではないかと、疑いを抱く女性が多くいることが判明。「気配り上手・優しい」(8%)や「一途・真面目」(2%)と、プラスのイメージを持つ女性は、少数派という結果になった。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社エムスタイルのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/170808
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook