2012-01-21 18:00

恋愛・女子力

アメリカでも話題 パリジェンヌの女子力

フランス
パリジェンヌはアメリカの女子にとってもお手本
フランスの女性というと、内側も外側も女子力高し!というイメージがありますが、この印象、アメリカでも同様のようです。

Stirのコラムによると、2001年の調査では、フランスの50歳代の女性は、同世代のアメリカの女性に比べて、性生活も充実しているとのこと。そこで、厳選した「フランスの女子に学ぶ、セクシー」が紹介されました。

結婚とセックスは無関係?
アメリカの50代の女性で、性生活がある人は、大抵結婚しています。ところが、フランスの場合、性生活の有無は結婚しているかどうかには無関係とのこと。自由な発想が、より多くの機会をもたらすようです。

下着はたくさん持とう
フランスの女性が、綺麗でお洒落な下着をたくさん持っていることは、よく知られている事実です。見えない部分にも気を抜かない緊張感。見習わないといけませんね。

年をとっても女性としてのあり方を
フランスの女性は、年を取ることで女らしさが失われていくというネガティブな感情を持っていないとのことです。年齢を重ねてこそ醸し出せる、大人の女性の魅力を常に意識しているようです。

セクシーな気持を大切に
アメリカの女性は、セクシーな気持になっても、ある程度の年齢を迎えると、それを打ち消そうとしたり、隠したりするそうです。これに対して、フランスの女性はいくつになっても自分の気持を素直に受け止めるところが違っているようです。

食べることを楽しもう
アメリカの女性は、太ることを気にして、食事制限ばかり考えている人が多いものです。ところがアメリカの女性のほうが、フランスの女性よりも、太っている人が多いという矛盾があります。体型を意識する大きな理由は、恋愛。素敵な恋を重ねれば、必至のガマンをしなくても、恋愛向けの体型に近づいていけるのでしょう。野生の動物が、生きていくのに必要な力を身につけるみたいですね。

ワインを飲もう
適度なアルコールで、肌がバラ色になって、リラックスして会話ができることで、女性らしさが全開になります。習慣的にワインを飲むことが多い文化が、味方なんですね。

こうやって見てみると、日本女性もどちらかと言えばアメリカに近い様子。フランスからの女子力アップの秘訣を是非実践してみませんか?

外部リンク

The Stir ; 6 Sexy Love Tips We Should Steal from French Women
http://thestir.cafemom.com/love_sex/131404/6_sexy_love_tips_we
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook