2014-02-12 14:00

国内芸能

ビッグダディが語る「最高の離婚」

ビッグダディ
ビッグダディが「最高の離婚」を語る。
ビッグダディこと林下清志(48)は、2014年2月9日、自身のオフィシャルブログにて「最高の離婚」について語った。

そこでは、離婚に至るまでの経緯は千差万別であり、「個々の例を一方的な視点から論じでもしない限りは最高の離婚などない」とした。

(画像はオフィシャルブログより)

自分にとっての離婚は「その場面その場面で最高の選択」
ブログ内では、元妻にビッグダディが「1歳になったばかりの娘がいるのに、出ていくのか」と言った時のことが語られていた。それに対して元妻の切り替えしはこうだ。「何言ってるの、私はこの娘がせめて1歳になるまでと思って我慢したのよ」と。立場や感性が違うとこうも主張が違うものだとビッグダディは言う。

ビッグダディにとって、離婚は「その場面その場面で最高の選択」と今でも考えている。そして、離婚とは、今よりも幸せになる為の選択肢なのだ。
また吾輩の話で恐縮ですが、自分にとっての離婚はその場面その場面で最高の選択をしたと今も思っています。それは、今よりも幸せになる為の選択として離婚を選んでいるからです。
(オフィシャルブログより)

「離婚するなら、なぜ結婚するんだ?」と言われ…。
そして、以前、あるコメンテーターに言われた「離婚するなら、なぜ結婚するんだ?」という質問を取り上げ、「人ってどうせ死んでしまうのに、なぜ産まれてくるんでしょうね」と切り返した。

ビッグダディの口から語られた離婚の見解。あなたはビッグダディの「最高の離婚」について、共感できましたか?


外部リンク

ビッグダディ オフィシャルブログ 『最高の離婚』
http://ameblo.jp/big-daddy0408/

ビッグダディ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/big-daddy0408/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook