2011-11-06 15:00

恋愛・女子力

やばい!!女子力低下を実感するベスト10位

女子力
年齢問わず女子力低下を自覚し出すベスト10位は?
今年、6月号の『AneCan』で「女子力って、何だ!?」という特集が組まれるなど、今、多くの女性から注目を浴びている「女子力」という言葉。異性の目を常に意識しながら、メイク、ファッションなどに手抜きしないのも大切な「女子力」だ。

常にメイクやファッションの流行をキャッチし、手を抜かないでいる女子力の高い女性でいることは、大変で難しい…と感じている女性も多いはず。今回は最近の私は女子力が落ちているなぁ~と実感するのは、どんな時かgooランキングがアンケートを募りました。

女子力低下、実感のベスト3位
★1位は異性の目を気にしなくなった。
★2位はムダ毛の処理を怠っているとき。
★3位はスッピンで外出するとき。

どうですか?全て頷ける女子力低下ベスト3位です。ベスト3位で分かるように、女子力を上げるには異性に対しトキメキを持ち、視線を意識しての行動が基本になるようです。

近年「婚活疲れ」という言葉を耳にするようになりましたが、女子力アップもトキメキがあり、自然にできるうちは良いのですが、「女子力をアップしなければ」なんて頑張らないと出来なくなったら、確かに疲れるかも知れません。

今回のアンケートを参考に、女子力低下を実感したら、もう一度自分に磨きをかけて女子力をアップしませんか?

女子力低下、実感の4位から10位まで
★4位 流行に興味がなくなったとき
★5位 部屋が散らかっているとき
★6位 キュンとすることがなくなったとき
★7位 休日家から出ないとき
★8位 体重計に乗らなくなったとき
★9位 深夜にお菓子を食べているとき
★10位 髪型を工夫しなくなったとき

外部リンク

gooランキング

アマゾン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook