2011-12-25 13:00

美容・ダイエット

海外で話題!日本発ヘルシーヌードル

カロリーゼロ、炭水化物ゼロ、それはしらたき
海外サイトもこの時期、ダイエットニュースが連発されています。その中で発見「日本発、ヘルシーヌードル」カロリーゼロ、炭水化物ゼロのヌードルが紹介されています。それは、しらたき。
このミラクルヌードルは、高カロリーのパスタの代わりになるとしています。更に、このヌードルは、小麦粉ではなく水とこんにゃく芋で作られていると紹介しています。繊維質に富んでいるところもダイエットにぴったり。

料理法は今ひとつ。海外ブレイクは難しい?
しかし、コレに続けて料理法では、みんなを悩ませている様子。例えば、茹でたしらたきにオリーブオイルとチーズでパスタ風の味付けをしたことについて、おいしいとは書かれておらず「現実的に考えましょう。カロリーがゼロ、炭水化物ゼロ、繊維が豊富ってことがポイントです」と苦しげなコメントが。

当然のことながら、イタリアンスタイルのパスタを求めている人を満足させることはできないと断り書きをしています。ヌードルスープで卵入りの炭水化物麺を使っている場合は、コレに変えると美味しく食べられるとフォロー。

このコラムを読んだ人たちが、色々なコメントを寄せていますが、「日本食レストランに行ってすき焼きを頼みましょう。そうすると白滝が入っています」というあたりが最も的を得ている感じ。味のないところと独特な食感は、今ひとつ海外での支持は得られないようです。

けれども、せっかくの日本のヌードル、ダイエットに取り入れてみるのもよさそうです。幸い日本語だったら、すき焼き以外にもたくさんのしらたきレシピがあります。

外部リンク

Yahoo Shine ; Buzzy Noodle from Japan Boasts Zero Carbs, Zero Calories
http://shine.yahoo.com/shine-food/buzz-y-noodle-japan-boasts-zero-carbs-zero-231600298.html

クックパッド しらたきのレシピ
http://bit.ly/iq1mEH
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook