• TOP
  • >
  • その他
2014-08-07 14:00

その他

カラダの“におい”についてのアンケート実施!

ルナルナ

9

割近くの女性が“におい”を気にしている!株式会社エムティーアイが運営する、女性のカラダとココロの健康情報を発信するサイト「ルナルナ」は、毎月行っているユーザーアンケートにて、Vol.15である2014年6月では「カラダの“におい”」に付いての調査を実施、8月5日に…

続きを読む...

2014-08-04 19:00

その他

人気コミック「黒執事」のソーシャルゲームが登場

黒執事

バゲーで配信開始人気コミック「黒執事」(くろしつじ)のスマートフォン向け公式ソーシャルゲーム「黒執事 Cinematic Card Collection」が、7月31日(木)より、Mobage(モバゲー)にて配信開始となりました。 配信元は株式会社イストピカ。対応OSはAndroid4.0以…

続きを読む...

2014-08-03 20:00

その他

資格や仕事の勉強前にこれを読め!東大生の効果的な勉強方法とは?

勉強法

東大生が捨てた勉強法』専門学校や独学で資格の勉強を始めようとしている人もいるだろう。他にも、仕事上で学ばなければならないことなども意外にあり、大人になっても勉強は必要なことが多い。 しかし、学生時代の勉強法を引きずり、長い間、あまり効果的でない…

続きを読む...

2014-08-01 19:00

その他

世界中のいろいろな朝食が集結!横浜みなとみらいでブランチデートはいかが?

朝食フェス

界の朝食メニューが集結する「朝食フェス」行列のできる世界の朝ごはんが集まる「World Breakfast Festival 2014」が、9月13日から15日の連休に横浜みなとみらいで開催されます。 (画像はプレスリリースより) これは昨今の朝食ブームを受けて、「世界の朝食…

続きを読む...

2014-07-31 19:00

その他

【調査】最近の家事分担事情!KAJI-DAN(家事男子)は今や常識!?

ミーレ・ジャパン

性の6割近くが「普段から家事をしている」!ドイツ発の家電ブランドの日本法人「ミーレ・ジャパン株式会社」が、現在実施している「もっと掃除を楽しくするキャンペーン」の一環として既婚者を対象として行った実態調査の結果を発表しました。 今回発表されたのは…

続きを読む...

2014-07-31 05:00

その他

ドライブデートに!東京から車で2時間、涼しい高原で満開のラベンダーを!!

たんばらラベンダーパーク

高およそ1,300メートルの高原は避暑にも最適!東京から約2時間、群馬県沼田市の「たんばらラベンダーパーク」で現在、ラベンダーが最盛期を迎えています。 「たんばらラベンダーパーク」は、北関東道や圏央道ともつながっていて、首都圏のどこからでもアクセスが…

続きを読む...

2014-07-30 21:15

その他

夏の思い出をオリジナル写真集「フォトブック」に残そう!人気の3社を徹底比較してみました

ジカメで撮った写真をオリジナルの写真集にできちゃうフォトブック。たくさん写真を撮ったけれど、使い道がなくてそのままほったらかし……。なんてことありませんか? 旅行、花火大会、夏祭り。夏の思い出を写真集にして、宝物にできたらいいですよね。今回は、人気…

続きを読む...

2014-07-29 21:00

その他

iPhoneやiPadで気になった電子書籍が即買える!『ダ・ヴィンチ』電子版

ダ・ヴィンチ

新号ではオトナ女子のための”半沢直樹”特集も株式会社KADOKAWAが発行する“本とコミックの情報誌”『ダ・ヴィンチ』。2014年8月号は創刊20周年を迎える記念号で、第1特集は今をときめく作家“池井戸潤”大特集だ。 「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「花咲舞が…

続きを読む...

2014-07-28 19:00

その他

限定スタンプが全員に、抽選で100名に抱き枕が当たる!ダブルチャンスのプレゼントキャンペーン実施中!メンソレータム

メンソレータム

ブルチャンスのプレゼントキャンペーンロート製薬は、「メンソレータム」のリップクリームを購入するとLINEで使える限定スタンプやメンソレータムオリジナルのリップ型抱き枕がもらえるプレゼントキャンペーンを実施しています。 これはメンソレータムの「もぎた…

続きを読む...

2014-07-28 18:00

その他

ママになってもオタ活!コミックエッセイが発売!

オタママ

れる?オタママ株式会社KADOKAWAは、2014年7月に、オタクママの毎日を描いたコミックエッセイ『オタママ充!オタクなママでい~じゃないっ!』を発売した。(画像はプレスリリースより) 結婚、出産を経ると女性は、オタク趣味を放棄しなければならない。そんな風…

続きを読む...