• TOP
  • >
  • コラム
2013-06-28 00:00

恋愛・女子力

「今日」は人生のどれくらい?「今」を伝える感動のインフォグラフィック動画

インフォグラフィック

日って人生のどれくらいを占めるのだろう? 誰もが一回は考えたことがあると思う。 ちなみに、 例えば今月を棒グラフにしてみると、 「今日」は棒グラフ全体の30分のいち。 さらに今年を棒グラフにしてみると、 「今日」は棒グラフ全体の365分のい…

続きを読む...

2013-06-25 15:00

恋愛・女子力

ヤンキーVSおじいちゃん。お笑いとストリートダンスが融合したパフォーマンスが話題!

トリートダンスが義務教育に取り入れられて、ダンスッ子が増えたけど、日本のストリートダンスのレベルって実は世界でも高いほうらしい。 それには治安の良さや経済的な面も関係するらしいんだけど。と、ちょっとお堅いストリートダンス業界の話しから始めちゃった…

続きを読む...

2013-06-24 10:00

恋愛・女子力

疲れた時には...スナフキン的思考が生き方のキーポイント?!

ムーミン

作家トーベ・ヤンソンによって生み出されたムーミン。みなさんご存知の通りの人気アニメで、フィンランドのどこかに住むとされる妖精たちのお話し。この物語に登場する、根強い人気キャラクターのスナフキンは孤高の旅人。音楽と自由を愛して気ままに旅をして、所有…

続きを読む...

2013-06-22 11:00

恋愛・女子力

甘く、ほろ苦く、そして辛い!チョコレート料理モーレ

メキシコ

メキシコは、なんでも唐辛子!』の記事でも紹介したとおり、メキシコはチレ(唐辛子)の原産国。 メキシコ料理を代表するモーレ料理にも、チレとともに、チョコレートに、ナッツ、スパイスが使われている。 「えっ!チョコレートをメシに使うなんてっ。そんな反…

続きを読む...

2013-06-21 19:00

恋愛・女子力

恋が3年以上もうまくいってない人への特効薬はコレ!

恋

「もう3年以上も恋人がいません」という人に遭遇すると、かける言葉を失います。「恋愛に全然興味な〜いというならいいんです。どうぞご自由に。でも「興味アリアリ!恋人欲しい!でも気づいたら3年以上経っていた……」という人は不思議すぎる。3年といったら、人間が…

続きを読む...

2013-06-20 12:00

恋愛・女子力

蒼井優と鈴木浩介の破局声明は誰得だったのか?

蒼井優

離婚が成立した黒田勇樹に新恋人ができたとか、きゃりーぱみゅぱみゅに彼氏ができたとか、そんなことに、アタシ興味ないんです。それよりもっと興味ないのが、蒼井優と鈴木浩介が破局したってこと。それぞれのオフィシャルサイトで公表されたんだけど、てか……聞いて…

続きを読む...

2013-06-19 10:00

恋愛・女子力

女友達の厄介な恋愛相談を切り抜ける方法。

女友達

3〜4ヶ月ほど会ってない女友達から「おいしい店、見つけたんだけど。久しぶりにゴハンしない?」と連絡が来たら、いやーな予感がしますよね。そうそう、恋愛相談。出口の見えない迷宮への誘い。「やったやった!久しぶりにイタリアンだぜ。うっきっき〜」と浮かれて…

続きを読む...

2013-06-18 10:00

恋愛・女子力

猫、犬、ロバ?!メキシコの政界へ進出する動物たち

メキシコ

日本も7月には参議院選挙が控えているが、いま最もメキシコのSNSをにぎわしている話題が、動物たちの政界進出だ。 ベラクルス州ハラパ市長候補の、猫モリス(猫ひろしではない)が、5月10日ごろからSNSに出現。 「ハラパから不正を働くネズミどもを一掃する」と宣…

続きを読む...

2013-06-16 10:00

恋愛・女子力

光浦靖子の悲劇から学べ! 男より頼れるのはやっぱり金。

光浦靖子

悲報です。芸能界にとても悲しい事件が起こりました。オアシズ・光浦靖子が金目当ての男にせびられ、挙句、逃げられました。昨年、ラジオ番組で三浦姉さんが婚活宣言をした時は、アタシ、「おやまぁ」とニヤついたものよ。やはり40代ともなるとお尻に火がつくのね〜…

続きを読む...

2013-06-14 12:00

恋愛・女子力

油・断・大・敵! 女の“サプライズ好き”は普遍的。

恋愛

「え〜、誕生日プレゼントなんて別にいいよ」という彼女の言葉を真に受ける男は、どれくらいの確率で存在するだろうか。70%ぐらいは、いくね。そして実際に誕生日に何も用意しなくて、彼女がご機嫌ななめになってしまったケースも多々あることでしょう。こんなにも…

続きを読む...