• TOP
  • >
  • コラム
2013-08-26 13:00

恋愛・女子力

浮気が容認される究極の方法とは(前編)

容認

**島田佳奈の恋愛コラム『ずばりイクわよッ』*** 浮気が容認される究極の方法とは(前編) できることならいつまでも好きな相手とはラブラブでいたいもの。ましてや浮気などして欲しくないのは当然のこと。 (浮気を)する側にしたって、しようと思って…

続きを読む...

2013-08-25 12:00

コラム

「おいしそうなチーズ」と思ったら、食器でした/ワインホルダー付き!

sweetsholic

気の置けない友人たちと、はたまた会社の同僚や上司とのホームパーティー。話が盛り上がり、お酒もほどよく回ってきました。トイレから帰ってくると、お皿とワイングラスがなくなっているではありませんか! 「あれっ、どこに置いたっけ?」 自分のお皿やグラス…

続きを読む...

2013-08-24 21:00

恋愛・女子力

英語がアメリカで通じなくなる?

英語

ロサンゼルス、メキシコ系移民街で有名なセサル・チャベス通り。 米国はたくさんの人種で成り立っている国だ。 メキシコの新聞ラ・ホルナダの2013年8月9日の記事、 「Uno de cada cinco habitantes de EU no habla inglés en su casa (米国の5件に1件の家庭で…

続きを読む...

2013-08-22 14:00

国内芸能

翌日の出勤は要注意!鉄拳さんの新作「約束」に号泣させられる件

拳さんといえば、いまや芸人というより、世界のパラパラ漫画キングですよね!そんな鉄拳さんの最新作が公開されました! ただし!要注意ですよ、見れば必ず泣きます。 コレ断言できます。 泣けば翌日は目が腫れぼったくなり、翌朝、出勤すると「また朝まで飲んでた…

続きを読む...

2013-08-19 11:00

恋愛・女子力

ヒップスターたちが食事の写真を撮る姿って、どうよ?

メキシコ

食事の写真を撮るヒップスターたち(写真:The Chive)

 海外(メキシコ)に住んでいて、現地の友人たちからよく質問されるのが、「日本人って、なんでいちいち食事の写真とってるわけ?」いままで対して気にしてなかったんだけど、「ああ、そういやそうだな〜そ…

続きを読む...

2013-08-14 13:00

恋愛・女子力

【カナダ】緑の造形に感動!緑のワンダーランド、モントリオール植物園

カナダ

穏やかに微笑む女性に、可愛らしい動物達。そう、これはすべて草木や花々できた造形たち。ワンダーランドに入りこんでしまったかのような気持ちになります。 実はこれ、現在カナダのモントリオール植物園で行われている「モザイカルチャー世界博2013」の様子…

続きを読む...

2013-08-13 15:00

コラム

出会いがあり、別れがある。世界と日本の1日で生じる出会いと別れ

ZQN

日のうちに世界で何人のひとが出会い、分かれるのかを、みなさんはご存知だろうか?日本では、2,934人の赤ちゃんが一日で誕生し、同じく一日で3,279人がこの世を去る。秒数でおおよそを表すと、29秒にひとりが誕生し、26秒にひとりが他界することにな…

続きを読む...

2013-07-29 16:00

恋愛・女子力

【世界のカフェ】ドリンクの多さに驚嘆!マレーシアのカフェ事情

オールドタウン

ほっと一息つきたいとき、甘いものが食べたくなったとき、お友達とのおしゃべりを楽しみたいときなど、私たちの日常を豊かなものにしてくれるカフェ。仕事の合間に立ち寄ったカフェのコーヒーがとても美味しかったら、なんだかちょっとやる気がでますよね。 国内…

続きを読む...

2013-07-28 14:00

恋愛・女子力

昔の男からの連絡は、99%がセックス目当てと考えて!

セックス目当て

元サヤ問題です。アラサーともなると、恋愛の持ちゴマが減ってきますね。「今週は誰と飲もう?」と、アドレス帳からサクサクと男を探す余裕があったのは、20代半ばくらいまで。そのうちに仕事に終われ、体力も低下していって、たちまち出会いレスに。「ちょっといい…

続きを読む...

2013-07-28 14:00

恋愛・女子力

LINEブームはどこまで続く!?ついにニュースアプリも登場。

LINE

LINEユーザーが2億人突破、LINEニュースも始まる 日本のみならず、南米、インド、フィリピン、スペインなんかでもユーザーが増加中。そういえば、電車の中でうつむいてスマホをいじっている人って、だいたいLINEやってますよね。覗いたわけじゃないの! お隣さんの…

続きを読む...